カタカナでどーぞ!

洋楽の読みと映画の感想

沸点の低い感想 ターミネーター4

ターミネーター

 

前置きは不要な大作の続編。

しかし、3は観たはずだがあんまり記憶に残ってない。むしろテレビドラマのサラ・コナークロニクルなら覚えてる。女優さんが美人なところが納得いかなかったが。

 

さて

2003年死刑執行直前の男。検体を引き受け、刑が執行される。

2018年、栄養事情の良くなさそうな男がリーダーの部隊がなにかの作戦を実行している。

命懸けで忍び込んだ先には檻に入れられた人々がいる。

部隊は攻撃を受け、リーダーただ一人が生き延びる。

この男がジョン・コナー。

f:id:maia20:20200702212343j:plain

ターミネーター4ジョン

クリスチャン・ベールはこんだけ痩せてからが魅力的かもしれない。

しかし私、気合の入ってない人間だからこんな上司嫌だ。

めっちゃ我儘やん。熱い人間なら心酔してついていけるのだろう。

私には無理だが。

司令部が海底って…嫌な予感しかない。

まじて潜水艦みたいなので沈んでるだけですか?

見つかったら、攻撃されたらってこれっぱかしも想像できないのだろうか。

いやいや、パッと見ただけの私が想像することなんて、勿論回避できるのさって展開が待ってるはずよね。

え?そこやられちゃんですか?!

ごめんなさい。今更だけどネタバレです。

のちほど、この海底基地やられちゃいます。

想像したよね?

まさか自分に予知能力があったとは。

この先の展開まるで分らないのに、だらだらと見続ける覚悟ができたわよ。

 

さっきの死刑囚どうなったんやろ。と思い出したところで出現。

(やっぱり私は能力者なのか…?)

機械の人に絡まれるけど、すばしっこい感じの少年とミステリアスな女児に助けられる。

f:id:maia20:20200702213538j:plain

ターミネーター4スター

めちゃかわいい!

f:id:maia20:20200702213629j:plain

スター

まじでかわいい!

しゃべらない役どころだったので大きな目がすごく印象的。

あ、少年はカイル・リースです。(やっつけ)

f:id:maia20:20200702214303j:plain

ターミネーター4カイル

 

あと、勿体ぶった登場人物に村のおばあさんとか、司令部の人とか色々でてきますが、

基本的に登場人物少な目にフォーカスしてお話しが進んでいくので、

すがすがしいくらいに切り捨てられちゃいます。

そういうとこドライで好きです。

でも、さすが生き馬の目を抜くハリウッドなので(当たり前ですが)

誰もふざけた演技なんてしてないからもっと好き。

 

f:id:maia20:20200702214424j:plain

ターミネーター4すごいバイク

 

バイクかっこいい(語彙力)

あとでかい機械は怖かった。ラスボス並み。ってかあれは中盤でいいの?

もっと後じゃなくていいの?しかも半端にしか倒せてないけど良いのか?

手に汗握るのはここと、川の上と、地雷がくっついちゃうところと、ワニっぽい機械にやられてるとき。

あとはそうね、なんだかきっと大丈夫!予定調和!って思って観てしまう自分がおりました。

ノリとしては、コメディ映画に近い感覚だったのかも。

 

結構前の映画だし、半月前に録画してたの消化しなきゃって思って先入観なしで見始めたから、期待値が低く面白かった

この映画の主役は元死刑囚のマーカスさんだったと思う。

f:id:maia20:20200702215627j:plain

ターミネーター4マーカス

とってもマーカス・ライト

何の罪で死刑だったんかな。

顔を近づける女にキスしたがる危険な男だから死刑…?

f:id:maia20:20200702215904j:plain

とってもマーカス

いやいや、そんなはずは…

まさか

f:id:maia20:20200702220254j:plain

マーカス

あたいが男でも受け入れるかも?

f:id:maia20:20200702220547j:plain

マーカッス

じゃなくて

クリスチャン・ベールが気の毒になるようなくらい、主役がサム・ワーシントン

この俳優さんの他の映画もチェックしとこう。

ググったら、売れっ子俳優さんだった。

申し訳ない。ちゃんと観ることにしよう。

 

このシリーズは言わずもがなの大作なので1・2は覚えてるが、3はどうだろう。

 

4をたまたま観たのでお話しの整合性なんて覚えてないし、細かい事は気にしてないので、すごく面白かった!

 

75点!

いえええええぇぇぇぇい!

そのうちの50点はスターちゃん3割、マーカス7割だ!

 

さて明日は何観よう